東京、2022年12月26日 – Assurant Japanは、「令和4年度東京都赤十字大会」にて金色有功章を受章しました。当社の社会貢献活動の一環として昨年実施した、設定した期間内に全社員が歩いた歩数を換算して日本赤十字社への寄付をするという活動が評価されました。
Assurant Japanを代表して壇上にて受賞した、Assurant Japan 代表取締役社長の藤本 潤一は、「地域社会を支援することは、Assurantの重要な企業文化の一つであり、その努力が認められ、日本赤十字社から金色有功章を受賞したことを大変光栄に思います」と述べています。
アシュラントでは、私たちが生活し、働いている世界中の地域社会を強化するために積極的に取り組んでいます。Assurant Japanは、日本赤十字社の使命である、いかなる状況下でも苦しんでいる人々を救い、人間の生命、健康、尊厳を守ること、特に災害発生時にその使命を果たすことを支援しています。アシュラントにとって、私たちの貢献や努力が有意義なものとなり、必要としている人々に届くためには、その歴史と世界的なネットワークの中で培われた、人を救うための知識と確固たる仕組みを持つ同協会と提携することが不可欠なのです。
Assurantでは、私たちが働き生活する世界中の地域社会への貢献を積極的に行っています。Assurant Japanでも年間を通じて様々な社会貢献活動を実施しており、特に日本赤十字社の使命である「いかなる状況下でも苦しんでいる人々を救い、人間の生命、健康、尊厳を守ること、特に災害発生時にその使命を果たすこと」に対して深く共感し、支援することは大切な取り組みであると捉えています。また、私たちの貢献が確実に必要な人々に届き、かつ意味のあるものにするためには、歴史に培われた「人を救う」ための知見や強固な体制、そして世界中にネットワークを保有する日本赤十字社とのパートナーシップはかけがえのないものです。
日本赤十字社のサポートにより、Assurant Japanの社員が献血の大切さを知り、企業献血を実施するきっかけを得ることができました。また、日本赤十字社より全社員に対して、災害時にとるべき行動や、自身や家族、隣人の命を救うための知識を学ぶ機会を得ました。今後も引き続き、日本赤十字社への支援を続け、またサポートを受けながら、社会貢献活動を続けていきます。
日本赤十字社について、詳しくはこちらのリンクからご覧ください。日本赤十字社 (jrc.or.jp)
###