日本最大級の家電アプリ「トリセツ」が提供する「トリセツ家電保証プラス」は、家電の困りごとの相談・修理依頼・保証をワンストップで行えるサービスです

 

2024年10月31日 ― 保証を始めとする家電やスマートフォンのライフサイクル・ソリューションを専門的な知見とテクノロジーで革新し続けているAssurant Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤本 潤一)は、家電アプリとしては日本最大級のダウンロード数を誇る「トリセツ」が提供する「トリセツ家電保証プラス」が、特別非営利活動団体 ハウスキーピング協会(以下ハウスキーピング協会)が主催する「シンプルスタイル大賞2024」コンテンツ部門で特別賞を受賞したことを発表しました。

 

シンプルスタイル大賞2024について

ハウスキーピング協会が提唱する「整理」の考え方が活かされた、スマートな暮らしをサポートしているモノやコトを表彰するアワードで、今年で11回目を迎えます。プロダクト、サービス・空間、コンテンツ、SDGsの4部門に分かれ、全国で18万人を超す整理収納アドバイザーから推薦された商品やサービス、コンテンツの中から1次審査を通過した作品が、2次審査に進み、Web投票の集計結果により、各部門の金賞・銀賞、及び特別賞が決定されます。

詳しくはこちら: https://housekeeping.or.jp/simple_style/

 

受賞理由

購入場所・メーカーに関わらず、ご家庭にある家電製品について、困りごとや各種設定など広範囲にわたる専門アドバイザーのサポートと、家電保証・修理手配を、アプリ・ウェブサイトからワンストップで提供する画期的なサービスです。さらに、通常ならば煩雑な手続きを要する修理手配・保証申請が、これまでにないシンプルな操作で行えます。今回の受賞は、利用者の方々の生活がよりスムーズに、快適に、便利になるよう、従来の枠を超えたサービス設計とデジタルを活かしたシンプルな手続き、及び操作性を実現したことにあると言えます。

 

「トリセツ家電保証プラス」とは

1. 家電に関するあらゆる困りごとを、専門アドバイザーがサポート

  • 冷蔵庫や電子レンジなどのキッチン家電、エアコンやテレビなどの生活家電から、スマートフォンやPCなどのデジタル機器まで、あらゆるメーカーの家電製品を対象に、操作方法や各種設定、動作しないなどのトラブルシューティング、買い替え製品選びなど、幅広い知識を持つ専門アドバイザーが丁寧にサポートします。
  • 「トリセツ」アプリから直接チャットや電話、お問い合せフォームで相談できます。

 2. ご家庭にある家電製品の保証と修理手配

  • どのメーカーでも、どこで購入した製品でも、対象家電製品*なら何台でもまとめて保証が付けられ、オンラインで365日24時間いつでも修理依頼が可能です。
  • 自然故障だけでなく、うっかり落とす・ぶつかるなどで発生する“偶発的な事故起因による物損故障”も保証します。

*生活に欠かせない家電12品目と住宅設備2品目に限り、購入から5年間が対象です。

月額利用料:700円(税込)

詳しくは「トリセツ家電保証プラス」ウェブサイトをご覧ください。https://torisetsu.biz/lp/warranty_plus/

Assurant Japan株式会社 代表取締役社長 藤本 潤一は、次のように述べています。「2024年3月にローンチした『トリセツ家電保証プラス』が、整理収納アドバイザーという専門的な視点から高い評価をいただき、大変喜ばしく思います。当社は、皆様の生活がより安心で快適であるよう、価値あるサービスを提供すべく、革新的なアイデアやテクノロジーを活かしたサービス開発に注力しています。今後とも、より良いサービスを提供すべく、邁進してまいります。」